GRS210 (210系クラウン)
210系クラウン 18系から生まれ変わって高剛性のボディ、しなやかな足回り、強化されたブレーキ、充実の内装とトヨタが本気で作った車とすぐに分かり184 3.5Lをすぐに購入しました。 それから早いものですでに3世代目になります。なんと今回の210系もプラットフォームが変わっておらず18系そのままでフルモデルチェンジしました。したがってレイアウト、形状はほとんど共通でリアバンパー周りとハイブリッドを追加開発すれば完成します。 それでも私自身思い入れが深いので渾身のマフラーを作っていきたいと思います。 どうか最後まで読んでくだされば幸いです。 |
まずはノーマルバンパー用。 アスリート系でないとテールがありませんのでアスリートを開発します。 |
真円115φのプレミアムハーフ | オーバル120×80φのヴェルス | オーバル120×80φツバの部分が 大きくお洒落なブレース 生産中止 |
---|---|---|
ハーフステンレス 111980円(税込) オールステンレス 139480円(税込) |
ハーフステンレス 118580円(税込) オールステンレス 146080円(税込) |
ハーフステンレス 118580円(税込) オールステンレス 146080円(税込) |
この車は直列4気筒が搭載されていますので片側バンクからのみ排気していますのでシングルピースになります。あまり太いと抜けすぎになってしまうので60.5φパイプを使いレイアウトしていきます。何も難しくはなく完成しました。これでエンジンの持っているフルパワーが体験できます。写真を撮り忘れてしまったため、後日排気ガス検査に行くときに写真をアップします。 2.5L,3.5Lの写真を載せておきます。 |
最後まで読んでくださりありがとうございます。 乱筆お許し下さい。 |
株式会社 ジースプロジェクト 代表取締役 澤村 淳 |
| このページのトップへ |