MERCEDES W463 63AMG
それでは試乗に出かけます。 まずはエンジンを始動してバルブが閉じているのを確認します。かなり静かですがタイコが1個のみで消音をしているためにそれなりに音量は出ます。AMGのノーマルよりも少し静かな位でしょうか。そして今度はバルブを開いてみます。 さすがに直管!迫力の音量が出て気持ちいいです。しかしながらこの車はTBエンジンですのでスーパーカーの様な爆音は出ません。それでもかなりの迫力の音量ですのでこれぐらいが丁度いいのではと思います。 閉じれば低速トルクがモリモリで開ければ気持ちいい回り方をしますので乗っていて本当に気持ちがいいです。しかし・・・・ この車のボディ設計は30年近く前の物ですのでボディ剛性が全く足りていません。安定性がないのでこのエンジンパワーで全開にすると本当に怖いです。私自身この経験は久しぶりでハイパワーのチューニングされた車を思い出しました。オーナーの皆様、気を付けて乗って下さい。 満足なマフラーが出来、満足な気持ちいい試乗でした。 マフラーの価格は バルブ無が360800円、EXバルブ付きが470800円(リモコン、コントロールユニット込み)です。 マフラーの脱着工賃とバルブの配管、配線に55000円掛かります。 オーナーの皆様、是非よろしくお願いします。 |
最後まで読んでくださりありがとうございます。 乱筆お許し下さい。 |
|||
株式会社 ジースプロジェクト 代表取締役 澤村 淳 |
| このページのトップへ |