MERCEDES C205 & A205

 

MERCEDES_A205

メルセデスベンツCクラス クーペ&カブルオレ

W205のカブリオレ(A205)が入ってきました。クーペと同じボディを持ち、オープンのためにアンダーバーなど補強が入っております。メルセデス全車にこのような補強が施されていますのでこれを避けながら配管を作っていきます。
それでは開発に入ります。
まずはアンダーバーを取り外すのですがここで問題が・・・
通常フロアカバーを取り外せば簡単にボルトが回せるのですがこの車はそれでも回せません。何とアンダーバーのボルト部分にサービスホールが無くてここに穴を開けて下さいとマーキングがしてあります。仕方がないのでこの部分にオルソーを使って穴を開けます。

MERCEDES_A205 MERCEDES_A205 MERCEDES_A205
これでやっとボルトが回せます。そしてノーマルマフラーが外せます。苦労しましたが開発を進めていきます。
アンダーバーを避ける様にパイピングを作っていきます。
MERCEDES_A205 しかしスペースが狭いですね。苦労しますが頑張って製作します。
リアのテール部分はセダンよりも全長が短いためにオーバーハングも短く、テールだけでなくステー取付部分も前方に移動しております。
この車は63AMG用ディフューザーが装着されていますがノーマルディフューザーも合わせて開発しました。

狭いスペースに苦労しましたが完成しました。 クーペ&カブリオレ新発売です!!
MERCEDES_A205 MERCEDES_A205 MERCEDES_A205

価格はセダンと同じ
ハーフステンレス138,000円、オールステンレス178,000円
63AMG用ディフューザーは各10,000円UPです。

オーナーの皆様、是非よろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

乱筆お許し下さい。

株式会社 ジースプロジェクト

代表取締役  澤村 淳

| このページのトップへ |